公式石神直哉選手がA契約に

石神直哉選手が6月30日の J1リーグ第18節FC東京戦で、公式戦450分以上出場の規定を満たしたため、当クラブとプロA契約を結びましたのでお知らせいたします。

■石神選手コメント
A契約を結ぶことができ、うれしく思います。それだけ責任も重くなると思うので、より一層努力して頑張っていきたいと思います

A契約したんだから、FC東京戦みたいなふがいない動きしたら許さんぞ!!

茨城新聞茨城ダービー鹿島が3連勝 水戸に4−0

県内のサッカー・JリーグのJ1鹿島とJ2水戸が対戦するプレシーズンマッチ「いばらきサッカーフェスティバル2007」(茨城新聞社など後援)は二十五日、那珂市笠松運動公園陸上競技場で開催され、鹿島が4−0(前半2−0)で水戸に圧勝した。同フェスティバルでの対戦成績は鹿島の三戦全勝。
 試合は終始、鹿島が支配。前半二十四分に野沢が先制点を決めて流れを引き寄せると、同三十七分には新加入のマルキーニョスが2点目。後半も勢いを維持し三分に柳沢、五分に中後が追加点を奪った。水戸はサイド攻撃から何度か好機をつくったが、最後の精度を欠き、得点できなかった。

写真はヤナギ。
先日クラブハウス前で車を運転するヤナギとすれ違いました。
旦那が「うをー!!ヤナギだヤナギ!!」って吠えてました。(笑)


ヤナギは復活かな?
ヤナギが入ると実は変わるんですよねー。アントラーズって。

日刊スポーツ浩二はバーゼル残留とグロス監督明言

 スイス1部リーグのバーゼルグロス監督は5日、所属する中田浩二(27)の獲得を古巣のJリーグ1部(J1)鹿島が希望していることについて「中田は次の練習試合でプレーするし、チームに残る」と明言した。

 中田は同日「日本に帰りたいわけではないが、鹿島が必要としているならば帰る意思がある」と心境を打ち明けた。ただ、クラブ会長とも話はしていないといい「現状には満足している。静観するだけで、自分からアクションを起こすことはない」と説明した。

中田さんの話している内容がまったく理解できません。
もし、バーゼルが「帰っていいよ」って言ったら帰るけど、
あえて自分から「帰りたい」とは言わないって事だよね?


あの時、あんなに必要としてたのになぁ…。