満男が出場できるとわかってすぐに取ったチケット。
台風が来るからと、出発を発表まで待った当日。
開催とわかり、旦那が「よし!行くぞ!!」と連れ出してくれたお昼過ぎ。


駐車場について、それまでずっと落ち着いていたのだけど、
ふと、40番の鹿島ユニを着た満男を想像したら胸がいっぱいになってきて、
あたふたし始めた私に、旦那が
「そうなると思ったからあえて何も言わなかったんだけどな。(苦笑)」
と一言。


開門前に着いてしまい、チケットをスタジアムで受取って、
5ゲートまで姫と手を繋いでよちよち歩いて行くと、
ちょうど5ゲート到着くらいに開門。
階段を上ると、しかことアントンがお出迎え。
姫はアントンとハイタッチ。


チケットを見ると、なんと3列目とか書いてある!!
席に行ってみると、実際は2列目。ぶはっ!!!
しかもめっちゃゴール裏側で、最高の位置。
ここで…満男の復帰戦が見れるのかと思ったら、
また胸がいっぱいになり、すぐに席を離れ食べ物を買いに行く。


ハム焼きを買って、みんなで食べていたら、
するするっと「PRESE」との腕章を付けたカメラマンがやって来て、
「ちょっと写真を撮らせてもらっていいですか?」と言われる。
「自然にしてくださーい。」って言われて、自然にできる人がいるならここに連れて来い!!
写真を撮り終わると男の人が一人。
「2,3お話いいですか?」
スタジアムの食べ物について質問されたので、しっかりと
「鹿島スタジアムは、スタジアムも売店も日本一です。」
と胸張って答えておきましたww


霧が降りて来て、小雨が降りだした頃、練習が始まった。


先頭にはあの40番。


泣いた。自然と涙がこぼれた。
だって、満男が聖地に、臙脂のユニを着て、
立っているんだ…
この姿を見て、感動しないなら、
私はこのブログを閉じていたね。マジで。


一人で泣きながら、「みつおぅー!みつおぅー!」と叫んでいると隣で旦那が
「アツトだ!!ヤナギだ!!青木青木!!あ!!ファボン撮り忘れた!!!」と
ただのカメラ小僧になっていた。(苦笑)
そんな夫婦の間に生まれた娘は、ゴール裏のコールを手拍子しながら笑って聞いてた。


試合の事は今さらなので、特には書かないけれど、
ただ、中盤の底に満男という落ち着かせる選手が一人増えただけで、
モトも野沢もイキイキするんだな…と。
そして、その前にヤナギがいる事で、マルキが楽しそうに動けるんだな…と。
それから、ファボンウェズレイの勝負は面白かった。
あの試合を、雨の中であっても見れたこと、そして勝った瞬間あの場所に入れた事が嬉しかった。


この気持ち、ぜひまた国立で味あわせてくれるのだと信じてます。


ところで、アツトの足が心配です。
さらに、イバのワンテンポ遅れた動きが腹立ってしょうがないです。
私、イバ大好きなんだけど、なんだかここ最近の不調は目に余る…。