ご無沙汰しております。
すっかり日記の書き方も忘れた今日この頃。
やっと落ち着いたので書きます。

公式小笠原選手の負傷について

小笠原満男選手が本日のJ1第25節柏レイソル戦にて負傷しましたので、お知らせいたします。

■傷病名:左膝前十字靱帯損傷及び半月板損傷
■負傷日:9月20日(土)J1第25節柏レイソル
■状況:試合前半、相手選手との接触プレーにて負傷
■今後:急性期症状(腫れ等)が収まり次第、手術を行う。全治まで約6ヶ月の見込み。

満男を見続けてきた方たちは、
あの日、あのプレーで、
相当にやばそうだとわかったことでしょう。


倒れない満男が
倒れてもすぐ立ち上がってボールを追いかける満男が
立ち上がらなかった。
一度目のファールの時も、なかなか立ち上がれなかった。


そして掲げられた×印。


大事ない事を祈りました。
ただただ、祈りました。
その後の鹿島のプレーを見ながら、
やっぱりまだ満男が必要なのだと思いながら…


しかし、現実は厳しかった。
今季絶望。
来期も開幕に間に合うか…。


最近ではいろんなサッカー系の雑誌に
「日本代表に小笠原」な文字が躍っていましたが、
正直、
今満男を日本代表なんかに渡す気はサラサラないぜ!けっ!!
くらいに思っていたのですが、
今となってみれば、
代表に持っていかれて、「小笠原イラネ」って言われてた方が本当によかった。



イタリアから鹿島に復帰した初戦で
ピッチに満男がいるだけで泣いた私です。
満男の復帰戦はどこだろうと駆け付けたいと思います。


だから出来れば札幌とか大分とかヤメテネ。


今は神様からもらった休憩時間。
そして、鹿島は満男なしでどこまでやれるかの修行時間。


そう思って、ゆっくり休んでほしい。
そして、陰ながらみんなの力になってあげてほしい。


1年間、イタリアで腐らずにやってきたのだから、
きっと大丈夫。
あなたの帰りを、ずーっと待ってます。